いまさらながら・・・

16 May

School

全巻制覇しようとたくらんでいます。図書館で検索すると1957年から1980年までの全12巻ありました。まだ半分しか手に入れられていません。しかし1冊の本が4cm程の厚みがあり結構読み応えがあるのです。いつ読み終えるのでしょうか?!

ピーナッツ・ファンとしてはこの表紙を見るだけで笑顔になります。12冊全部揃ったら絶対写真を撮りますね!「一番お気に入りのキャラクターは?」と聞かれるとやはりスヌーピーなのですが、ライナスも結構好きです。いや、ルーシー・ライナス・リランの3姉弟は皆好きかな。

昔、全キャラクー相関図のポスターを部屋に飾ってました。そういえば、スヌーピーの正面の顔のグッズが発売された時は結構衝撃を受けました!

思い出話はさておき、これらの本は別にスヌーピー・ファンだからというだけで読み出したわけではありません。カリグラフィー課題作品の引用文探しです。いえ、すでにクラスの引用文は決まったので、更なる引用文探しですね。

今カリグラフィークラスのハンドはUNCIALSです。このハンド、実は物凄く苦手というか興味がありません。作品もクラス以外では作ったことがありません。なので物凄く久しぶり。折角なので少しでも苦手意識がなくなるよう努力してみます。

今回は12人と大きなクラスですが残念ながら日本人はいませんでした!

Leave a comment