7月の庭 2

19 Jul

blushing bride 1

今年は咲かないかなと思っていたアジサイが小さいながらも咲き始めました。成長が手に取るように分かり、4月に植えた時よりも縦にも横にも数倍の大きさになっていたので多少期待はしていたのですが!

これ以外にも、寂しかった裏庭に白色の花が咲き始めました。今年初めてのものでは、スタージャスミンとルピナス。昨年からのものではマーガレット。

土地改良を多少したにせよ、前庭に比べるとまだまだと思っていたのに、裏庭の花たちは物凄く大きく成長しています。これは日当たりが良いから?マーガレットもカサブランカも私の背に追いつこうとしています。ビバーナム・スノーボールは私を超えました。

あ、例外が。こちらも4月に植えたクチナシとチョイシア・サンダンス。サイズが全く変わっていません!でもクチナシは幾つか蕾を付けているし、両方とも元気に葉っぱを茂らせているので単に成長がゆっくりなだけでしょうか?

 

Leave a comment