夏恒例の行事のひとつ

6 Aug

summer fruits

冷夏の我が町にもようやく果物の季節がやってきました!

ようやく2009年度のプリザーブを今年初めに食べ終わりました。昨年は作らなかった為、今年は作ろうとずっとこの季節を待っていました!!

冷夏な為、フルーツが出回るのが遅いと思っていましたが、記録によると毎年同じ事を思っているようで、特に遅いわけでもなさそうです。

桃10個($9.90)、ネクタリン11個とアプリコット18個($15)、写真にはありませんがさくらんぼも。こちらはそのまま食べます。

容器を煮沸消毒したり密封したり、果物を煮込んだりと、夏には暑い仕事ですが、冷夏で良かったと思える瞬間です。

 

Leave a comment