SI project 119 ~ 137

30 Dec

project 135 & 136   137

バタール×10、角煮バーガー×6、ベーコンエピ×1、発酵生地×2

今月初旬に風邪をひいたため、少なめでした。しかも、フランスパンと角煮バーガーしか作っていない。分かりやすい性格ですね、私。

マントウのレシピを変えたら、ものすごくやわらかく美味しく仕上がったのです。それ以来すっかりはまってしまいました。

それとバタールのクープがうまく開くように色々試すのが楽しいからです。とは言っても成功率はかなり低いですが・・・。来年も精進しましょう。

このSI project2011は今年5月から始め、ようやく折り返し地点を迎えた感じです。前回の212回よりも沢山焼けそうな感じですね。勿論、発酵生地を数えだしたというのもありますが。250gの粉に対して使うイーストの量は変えていないつもりですが、無意識に多少量を減らしているのかも?

前回は13ヶ月程かかりましたが、今回はいつ達成できるでしょうか?

Leave a comment