SI project 211 ~ 223

1 Jun

project 211

チーズ&ハムクロワッサン×1、チョコレートクロワッサン×3、ベーグル×9

この辺りは少し強い風がふくと直ぐ停電になります。日本では「最後に停電だったのはいつ?」という感じでしたが、こちらは長いものから短いものまで年に数回。5月にいたっては2回。

1回目は1時間ほどの短い停電でしたが、間の悪いことにクロワッサンをオーブンに入れた数分後に起こりました。開けて中を見るのも恐ろしく、停電が終わり次第直ぐに焼きなおしたのですが、結果、バターが溶け出しとても香ばしい仕上がりとなりました!

2回目は3時間程に及びました。パンは焼いていませんでしたが、外は雨で暗くなり始めたものだからすることがありません。ガーデニングはできないし本も読めないしテレビも見れないしカリグラフィーも出来ないしインターネットはダウン、唯一使えるスマートフォンは充電切れ。

いや、電気って大切ですね。

Leave a comment