6月の庭 1

3 Jun

Gentle Hermione1

Gentle Hermione開花中

お気に入りのジェントル・ハーマイオニーが咲き始めました。薔薇を育て始めるきっかけとなったお花です。

気持ちが伝わるのか我が家の薔薇の中で一番生育が良いです。アブラムシさえもあまりつきません!しかし、あまりに自由奔放に伸ばしすぎたので、剪定の意味も兼ねて切花に。

まだまだ満開という訳でなくつぼみも沢山なので当分楽しめそうです。

ああ、もう可愛らしいの一言です。ずっと眺めていても飽きないです。こんな花束を貰ったら1日中幸せだろうなと思いつつも、自分で育てたから更に愛おしいのかと思ったり。

Calla1

Calla開花

こちら前住人の置き土産で物凄く変なところで咲いています。数年前に条件の良い場所に移したのですがそちらでの生育はあまり良くなく、取り残しが順調に大きくなり開花です。こうなったら下手にいじらずこのままにしておきます。

Leave a comment