Yeh Yeh’s Vietnamese Sandwiches & Fuji Bakery

16 Jun

州立公園ツアーを計画していたある週末。残念ながら雨模様のため順延となりました。

急遽、食べ歩きツアーに変更です!

まず朝ごはん。ここ1年ほど行っていなかった日本のパン屋さんへ。店内がリフォームされ雰囲気が変わっていました。昼ごはんのことを考えてペイストリー系には手を出さず控えめに。カレーパンはスパイシーなはずが全くスパイシーでなく残念でしたが。

このパン屋さんは美味しいですが、ちょっと遠いのです。車で40分位。更にカフェが併設されていないのが残念。一番お気に入りのパン屋さんは更に遠く、高速を使って1時間弱。なので家でパンを焼くことになるという訳です。

Fuji Bakery

その後、今月末の旅行の買い物をしたりしておなかを空かせ、ランチをしに初めてのベトナムサンドイッチ(bánh mì)のお店へ。

Yeh Yeh Sandwiches

ベトナム料理は大好きなのですが、サンドイッチは初挑戦。しかし、一口食べて思い出しました、ベトナムで食べたパンを。サクサクというかカサカサというか水分少なめでフレンチバゲットとは全く違う食感だったことを。

野菜もお肉も味付けは良いのですが、お肉の割合に対し野菜が多すぎる気がしました。う~ん、やはり私はphởが好きですね。かなりのボリュームでおなか一杯になり、更に眠気も襲ってきました・・・!

ランチの後は、カフェでお茶をしたり細々した雑用を済ませたりしていよいよ晩御飯は・・・!

Guachamole2

おうちご飯となりました。Winking smileメキシカンです。ワカモレ、トルティーヤ・チップスそしてマルガリータ。

メキシコ料理は苦手で、更にアボカドに興味はなかったのですが、1週間ほど前に始めてワカモレを作ったら思った以上に美味しかったので再び。レシピはシンプルに、アボカド、トマト、玉ねぎ、オリーブオイル、ガーリック、塩コショウ、そしてシアントロをトッピング。

フランス/日本、ベトナム、メキシコと色々違った味を楽しめた1日でした。

Leave a comment