6月の庭 4 ~ジャガイモ日記~

18 Jun

9th week

前回の日記から更に3週間経ちました。我が家のジャガイモたちは順調に大きくなり、植え付けから9週目にして、ようやく花を咲かせ始めました。

大きく元気に茂った緑の葉っぱに比べ、とても小さな可愛らしい白い花たちです。7月には新じゃがが楽しめるのですね!BBQの季節だし、色々楽しめそうです。

ただ、Russet Burbankに比べて、小さめで成長がゆっくりなRussian Bananaはまだつぼみさえもつけていません。これはどういうことでしょうか?

収穫時期が重なると困るので、ただ単に成長がゆっくりだということにしておきます。

Leave a comment