7月の庭 2 ~初収穫~

12 Jul

Russian Banana & Walla Walla Onions

玉ねぎは20株以上植えたのですが、そのうち成長しているのは10株以下。それもとても小さいです。1株の緑の部分が枯れていたので収穫してみました。直径3cm程。

それに比べて順調そうに見えるジャガイモたち。しかし、Russian Bananaは花を咲かせず樹高はRusset Burbankに比べ低いのに支えなしでは真っすぐ伸びなくなりました。でも枯れている訳でも元気がないわけでもないのです。

そんな時、ふっとジャガイモ1個が地表に顔を出していたので、その株を掘ってみることにしました。すると・・・大2個、小5個、特小2個と少々さびしい結果となりました。

初挑戦にしたら出だし順調ということにしておきます。さて、どうやって食べようかな?!

PlatePlatePlatePlatePlatePlatePlatePlatePlate

The salad

同じく家で採れたレタスとサラダミックスと共に頂きます!デザートはこれまた家で採れたラズベリーを。

Leave a comment