8月の庭 3

18 Aug

Clematis2

7月後半にセールで購入したクレマチス。なるべく元気なものを選びましたが、それでもセール品なので枯れかけのものばかり。

大き目の鉢に植え替え、枯れた部分を刈り取り、肥料を与え、更に夏の良いお天気も手伝って元気に新芽を伸ばしてくれています。

さて、ここからどうすれば?剪定をしてわき目を更に増やした方が良いのか、このまま成長させて根に養分を送り込んだ方が良いのか。品種の札は適当なので信頼できませんし。リサーチしなければ!

hydrangeas1

挿し木のアジサイたち。発根していそうなものを鉢上げしました。まだまだ成功というには早いのかもしれませんが、噂どおりアジサイの挿し木は簡単ですね。これ以外にも、養育中のものが数株。本当に裏庭がアジサイで埋め尽くされるかも知れません!

Leave a comment