Calligraphy 2 & 3 ~下書き完成~

8 Feb

昨年末辺りから考えている2作品があるのですが、どちらもLombardics(ロンバルディック体)を使う予定にしているので、先週末の講習会が終わるまで、頭の隅に追いやっていました。

講習会も無事終わり、記憶が新しいうちに習った技術を使いこの2作品を作ろうと思ったのですが、折角ならギルディングもしたいなと思い、そうなると材料を揃えるのに時間が掛かるな・・・。

という訳で、準備が揃うまでにギルディング以外の習ったことを生かしてThank youカードを作ることに。もう一作品はFrakturとフローリッシュを使った作品。

1月の出だしは順調だったのにその後かなりのスローダウン。後半に余裕を持たせるために1ヶ月2作品作る予定が既に狂いつつあります!

まだ2月ですが、目標を少々軌道修正。

1) 20作品完成。

2) 昨年の強化ハンド(Fraktur, Roman Capital,Gothicised Italic,Neuland)を引き続き極めるのにプラスして、Lombardicsともう1種類を。

3) ギルディング作品を沢山作る。

4) 活動の場を広げる。

5)クラスを取るとらないは未定ですが、水彩画の方にも引き続き力を注ぐ。

以上です!

 

Leave a comment