Top Pot Doughnuts

16 May

Glazed ring doughnuts

Glazed ring doughnuts

アメリカのドーナッツといえばクリスピー・クリーム(Krispy Kreme)が有名だと思います。でも、Top Pot Doughnuts(トップ・ポット・ドーナッツ)はシアトル発祥なこともあり、西ワシントン州における一番人気のドーナッツ屋に選ばれています。

朝食にドーナッツを食べるのってどうなの?!と思っていましたが、慣れたら何てこともなく。沢山の人に混じって朝から余裕で食べられます。これがフランスパン屋だとパン・オウ・ショコラになります。

と言っても、甘党ではない私なので、そんなには通っていませんけどね。

ドーナッツといえば絶対イーストドーナッツ派で、更に余り甘くないものが良いので毎回こちらを頼みます。こちらも結構甘いですが!周りの砂糖を微妙に取りながら食べています。

コーヒーと一緒に食べれば美味しいのですが、コーヒーを断っている私はお水と共に食べているため美味しさ半減かも。

数年前にBellevue(ベルビュー)に出来て行きやすくなりました。5月一杯は駐車場スペースがかなり限られているのでご注意を。確かBellevue Square Mall(ベルビュー・スクエアー・モール)にもオープンしましたね。

ちなみにこちら390カロリーらしい。恐ろしや・・・!2個で$4~5程でした。

top pot doughnutsダース入りの箱が山積みにされていました。

top pot doughnuts

中身はこんな感じです。お任せセットにすると確か少しお得だった気がします。あれ?13個入ってますね。私の頼んだドーナッツが一番甘くなさそうでしょ?!

(May 2013)

Leave a comment