Hanuman Thai Cafe

17 May

Heavenly beef

Heavenly beef

Tom Yum Noodle Soup

Tom Yum Noodle Soup

パン屋もピザ屋も何でも美味しいお店を探すのが難しいと愚痴っておりますが、タイ料理やベトナム料理は数も多く、外れも少ないと思います。

ただ、好みの味というのがあるので(アメリカ人の嗜好に合わせてか甘めのものが多いと思う。)、沢山ある中でも何回もリピートして行く所はやはり限られてくるのですが。幸いなことに、タイ料理も数軒良く行く店があります。

Kikland(カークランド)ダウンタウンには数軒のタイ料理店がありま(した)すが、このHanuman Thai Cafeが一押しです。オープン以来、一時よりかは回数は減りましたが、ずっと通っています。

一枚目の写真は、Mon mariお気に入りの牛肉と玉ねぎの炒め物。クミン風味の焼肉といった感じかな。物凄い煙ですね~!

麺好きの私が良くオーダーするのは、トムヤムラーメンです。他にお気に入りのメニューも数種ありますけど、こちらが一番のお気に入りです。

シェフによって違うのかもしれませんが、比較的スパイスの効いている方だと思います。辛さはいつも"中"を選ぶのですが、他の店と比べると、スパイスが効いているなと思うときが多いです。

残念なことは、アメリカ人のように、Food Server(ウエイトレス)たちが食事中に話しかけてくるようになったことです。以前は水をついでくれるだけだったのに。

好き嫌いもあると思いますが、私は"How’s everything?"等と話しかけられるのが、チップ目当てでマニュアル化された言動のようで嫌です。そうでなく、本当にケアしているのだというのなら何故いつも口に物を入れた瞬間を狙って話しかけてくるのでしょうか?!

白ごはんをつけて、チップ前で$24ほど。

(May 2013)

Leave a comment