Fuji Bakery

25 May

pain au chocolat

お気に入りのパン屋さんの一つ、Fuji Bakery(フジ・ベーカリー)。小麦粉は日本から輸入し、卵や牛乳は全てオーガニックらしいですよ。普通においしい日本のパン屋さんです。

好きなのですが、微妙に遠いので余り頻繁に行かず、最後に行ったのはたしか昨春。いつもはBellevueの店舗に行っていたのですが、今回初めてシアトルのInternational District(インターナショナル・ディストリクト)のお店へいってみました。

宇和島屋のご近所。狭いながらも、2テーブル4人程が座れるカフェスペースがありました。行ったのが遅かったのかせいか(4時位)、余り種類がありませんでした。ベルビュー店舗では本当に日本のパン屋さんのように色々選べて楽しかったのに。

取り合えず、パン・オウ・ショコラをお持ち帰り。味は間違いないと思います。パンの大きさの割りにチョコレートも沢山入っているし。こちら、パン・オウ・ショコラ1個で$2.50でした。

ただ、残念なのがケーキを扱わなくなったのですよね。2011年に下写真のバースデーケーキを注文し、2012年もと思っていたのになくなっていました。

BD cake without my name

ベルビューの店舗は別のパン屋と共同経営で再オープンし雰囲気が変わってしまったとか、もうオーナーは売ってしまいFuji Bakeryではないとか。確認しに行って改悪されていたら嫌なので、これからはInternational District(インターナショナル・ディストリクト)の方へ行くことにします。

curry bun and else

数日後、頑張って午前中に行ってきました。前回よりかは種類は沢山ありましたが、Bellevue店舗に比べて種類が少なくなったような?お店が小さくなったので仕方ないのかもしれませんが。

カレーパン、フォカッチャ、デニッシュ2種。こちらも美味しく頂きました。4個で$13.14でした。

(May 2013)

Leave a comment