Belle Pastry

18 Jun

apple tartlet and pain au raisin

Apple tartlet, pain au raisin, espresso & English breakfast tea

Old Bellevue(オールドベルビュー)にある、この辺りに住んでいる人なら誰でも知っているであろうフレンチ系パン屋さん、Belle Pastry(ベル・ペイストリー)。いつ行っても、結構混んでます。

こちらであまりのパン屋の質の悪さに嘆いていた時に巡り合ったパン屋。嬉しくってしばらく足繁く通ってました。しかし、フレンチ系ベーカリーが沢山オープンし、更に新しいパン屋開拓にも励んで選択肢が増えた今、以前ほどは通わなくなっています。

最近は何だか幅広い品揃え/展開になってきています。マドレーヌとかマカロンとかチョコレートもあるし、シアトル(ラスベガスにも!)にお店をオープンさせましたしね。

数年前、結婚式を挙げる知人が、「Belle PastryだけがCroquembouche(クロカンブッシュ)の特別注文を受け付けてくれた!」と感動していましたが、今はどうなのでしょうか?

日本からきた訪ねてきた人たちを連れて行ったことがありますが、気に入ってました。しかし、冷静に考えると感動するほど美味しい訳ではないのです。特にケーキは見た目・味共に繊細さに欠ける仕上がりです。以前、パネトーネを購入したことがあるのですが、残念でした。

でも、全般的に言えば美味しいパン屋だと思います。今のようなゆるいペースで通うと思います。

4点で$13。久しぶりでしたが、値上がりしました?

追記(6月28日): 数年前はココナッツマカロンしかなかったのに、いつの間にかパリ風マカロンが登場してました。マカロン好きとしては、見逃せずついつい購入。

macarons

少し小さめですが、値段は$6.50と少しお得感。味というか食感は私の好みのものではなかったな。でも、値段控えめなので、また買っても良いかも。

(June 2013)

 

Leave a comment