Calligraphy 8 ~Children don’t know~

30 Jun

School bus

“The Pre-Persons”

by Philip K. Dick

宮部みゆき著の『ソロモンの偽証 第1部』を読んだ人なら、見覚えがあるであろう文章。

小説を読んでいて、そこで引用されていた文章を書いてみたくなることは良く起こります。今回のように短編小説なら比較的簡単に探せるのですが、そうでないとなかなか大変です。

それだけの為に本を購入する気はないので、図書館で見つからずネットでも探せないとなると諦めるしかありません。第3部の方は見つかりましたが、第2部の本探しが難航中。

比較的簡単にハンドとレイアウトが決まりました。強化ハンドのNeuland(ノイランド)とLombardics(ロンバルディック)。

2個目の"Children"の”C"のアイディアも直ぐに浮かんだのですが、ドラゴンと”C"をどう絡ませるか悩みました。そんな中、家にあるカリグラフィー関連の本からヒントを得て綺麗に納まりました。

最初の"Children"は色とりどりで子供の天真爛漫を、2個目の"Children"その純真さを失った(大人になった)ことを表現したかったのですが、後者はどのようにするかで数日悩みました。結果、こんな感じになりましたが、如何でしょうか?

構想数日、作成3時間5分。(Calligraphy 35mins +(Lombardics 10 mins) + Drawing 40 mins + Painting 1hr 20mins + Preparation 20 mins)。

残り1作品!

(June 2013)

Leave a comment