Midori Bakery 5 & 6

15 Sep

Redmond(レドモンド)にあるMidori Bakery(ミドリ・ベーカリー)に初めて行って以来、毎週通ってます。週2の時も。なので、余裕で6回以上行ってますが、今週は少し面白いことになっていました。

midori maze1

いつもとは反対側にサインが。あれ、工事中だね。

midori maze2

このまま進めばいいのね。あれ、でも真っすぐ行けないぞ!

midori maze3

え、左に曲がるの?パン屋はもう目の前なのに。

midori maze4

ここで、右折ですか。どこに行くのだ?

midori maze5

と行き着いた先はパン屋の裏側でした!パーキングの工事により、正面側が閉鎖の為、バックヤード側をオープンして営業しているとの事でした!

Midori Bakery5

Brioche Sucreは日本のサンライズ(メロンパン)のような感じですね。こちらは甘すぎず美味しい。

midori bakery6Kouign Amann(クイニーアマン)は一時日本でも流行りましたよね?最近は見かけませんが、何故かこちらのフランス系パン屋では人気のようで、お気に入りのパン屋3軒(Bakery Nouveau、Crumble & Flake、Midori Bakery)で取り扱っています。

季節のフルーツを使ったデニッシュはシナモンが効いていたようで、Mon mariはお気に召さず。

やはりクロワッサンが一番のお気に入りかも。

(September 2013)

Leave a comment