Facing East Taiwanese Restaurant 3 & Sirena Gelato 2

6 Oct

今週末は秋晴れの良いお天気。こんな過ごしやすい気候がずっと続けばよいのですが、来週からは又雨の予報。テラス席で食事をする人も少なくなり、街中では至る所にかぼちゃが見られるようになりました。

Whole Foods

そんな良いお天気の日曜日、Old Bellevue(オールドベルビュー)にあるピザ屋さんMercato Stellinaにランチをしようと思って行ったら、日曜日はランチはしていないようで。ウエブサイトでチェックはしたらランチも営業しているとあったのですが。

代わりにBellevue(ベルビュー)にあるFacing East Taiwanese Restaurant(フェイシング・イースト・タイワニーズ・レストラン)に行ってきました。このパターン前回にもしたな・・・と思いつつ。12時少し前に着いたので、混んでいるだろうなと覚悟して行ったのに待つことなく直ぐ座れました。

食べている間にほぼ満席にはなったようでしたが、それでも待っている人は数グループ。いつもの混み具合に比べると雲泥の差です。どうしてでしょう?!隣の台湾式鍋料理のお店の方に長い行列ができていました。でも、鍋料理にあまり興味はないので来ないな。

Facing East 3

Small Spiced pork stew over rice, Taiwanese Pork Burger, , Stir-fried String Beans  Citrus Fruit Tea &  Sesame Noodle (写真なし)

今回の初挑戦はお茶とインゲンのソテー。お茶というよりかはフルーツ入りホットレモネードでした。美味しかったです。体も温まりました。インゲンのソテーはDTFに比べると味が薄めで歯ごたえがしっかりしてました。ガーリックもタップリ。

チップ前で$30.55。

デザートには今年最後のジェラートを食べに、Kirkland Downtown(カークランド ダウンタウン)にあるSirena Gelato(シレナ)へ行ってきました。

Mango&Pineapple and Coffee&Chocolate

Mango & Pineapple and Coffee & Dutch Chocolate

最近一気に寒くなったので客足が遠のいていたようでしたが、お天気の良かった今日は繁盛していました。1月にしばらく閉店するそうですが、それ以外は冬の間もオープンしているようですよ。

ポイントが溜まっていたので1つは無料でした。ラッキー。Winking smile

(October 2013)

Leave a comment