Mercato Stellina 4

13 Oct

先週末に振られたOld Bellevue(オールド・ベルビュー)にあるMercato Stellinaへ行ってきました。するとメニューが変っていました。

初挑戦の前菜とスープとピザ1種。

prosciutto di parma

PROSCIUTTO DI PARMA

Chickpea Soup

CHICKPEA SOUP

CHANTRELLE MUSHROOMS, TALLEGIO, SAGE, TRUFFLE OILCHANTRELLE MUSHROOMS, TALLEGIO, SAGE, TRUFFLE OIL

前菜の生ハムは野菜とパンの替わりにイチジクと梨、それとモッツアレッラチーズになっていました。久しぶりにイチジクを食べましたが、思っていたより美味しかったな。

スープはとても具沢山。ケールとガルバンゾビーンズとパン。ケールが大きく刻んであるので少々食べずらかったけど美味しかったです。前菜などはあまり塩辛くないので良いですね。

初挑戦のキノコのピザ。相変わらず、塩辛いですが美味しかったな。トリュフ・オイルが効いています。キノコも良い味出しているし。

ほぼ毎回同じシェフなのですが、一度だけ別のシェフだったときがあり、その時のピザが明らかにイマイチでした。今回はいつものシェフだったので一安心。

良いお天気の週末でしたが、さすがアメリカ人でも、10月となるとテラス席には座らないようです。

チップ前で$55.84。

(October 2013)

Leave a comment