Galette des Rois 2014

6 Jan

Galette des Rois 2014

今年のガレット・デ・ロアは、昨年同様にチョコレートとドレインチェリーをトッピング。両方とも少量しか残っていなかったので、少し多いかなと思いつつも使い切ろうとしたのが良くなかったかと。てんこ盛りになってます!

パリ風のガレット・デ・ロアは相変わらず食べたことがないまま、この南仏風のガレット・デ・ロアに馴染んでますね。ブランデーに長く漬け混んでいるのでレーズンの風味も増してます。使い切ったので又来年に向けて漬け込んでおかないと。

fève2014

フェーブ(fève)と王冠は今年もMon Mariへ。1回で当てていました。ここまで正解率が高いと少々怪しいのですが。Winking smileま、そんなことで嘘を言うタイプではないでしょう。素直に凄いと認めます。

これでクリスマスは終わりでリースも片付けました。後は鏡開きでお正月も終わりです。とは言っても世の中はすっかり通常営業でお正月気分なんて既に吹っ飛んではいますが。

(January 2014)

Leave a comment