Calligraphy 8 ~Baby gift 1~

13 Mar

baby gift projectAuther: Unknown

2011年度の第17作品(完成は2012年2月)からのスピンオフ作品。フレームの形と色が合っていませんがお気になさらず。

引用文もレイアウトもハンドも気に入っているので、再び使うことにしました。前回はこちら。

baby-project-1

これで充分満足いく仕上がりだったのですが、2年経ったということで、少しグレードアップを加えた変更を行うことに。

① ”LOVE”のRed heart以外は金色の絵の具を使っていましたが、今回はGildingを。更にキラキラさせます。

② 2月の誕生花のひとつである、マーガレット(諸説あります。)を。

③ フローリッシュを控えめながらも少し大きめに。

④ 文字に使うインク(ペイント)を青色から黒色に。

絵を加えると文字のバランスが悪くなったため、レイアウトを一からやり直すこととなり、思ったより時間が掛かりました。

花を加えることとによってスペシャル感がでました。他の誕生月の花を描きたくなってきましたよ!後で残り11ヶ月の花を調べたいと思います。

さて、次は第4作品と2013年の第12作品を仕上げたいと思います!!

(March 2014)

Leave a comment