Facing East Taiwanese Restaurant

29 May

Bellevue(ベルビュー)にあるFacing East Taiwanese Restaurant(フェイシング・イースト・タイワニーズ・レストラン)に行ってきました。

今年に入って2度目。前回は開店直前に行ったら数グループ待っていたのみで待つことなく座れ、その後も満席になるほどではありませんでした。

Memorial Day Weekend(メモリアル・ディ・ウィークエンド)のある1日。ブランチでもしようとあてもなくベルビューに来たのですが、11時をまわった頃だったので今から行けば待たずに食べられるだろうと決定。

Shamoji 

駐車場もまだまだ余裕があり、一組が待っているのみだったのですが、その後、続々とやってきて、開店前にすでに10組以上が待つ事態に。例のしゃもじを渡されての順番待ち。23番目という訳ではありません。

オープンしてからは待つことなく席に案内されましたが一気に満席、さらに長蛇の列です。いつ混んでいるか読めないですね。お隣の台湾式鍋料理店は以前ほどは混んでいませんでした。鍋を食べる季節は過ぎたのか?

3 Taiwanese Pork Burger  Spiced Pork Stew Over Noodle & Sesame Noodle

3 Taiwanese Pork Burgers, Sesame Noodle & Spiced Pork Stew Over Noodle

定番のタイワニーズ・バーガー。ふたりで3個注文すると、物凄く確認されます。間違いだろうと厨房に持って帰って確認することも多々。そんなたくさん食べるように見えないから?でも、隣のカップルはもっと注文していたように思えましたが。

今日は麺が食べたくヌードルをチョイスしましたが、やはりいつものライス(小)にしておけば良かったと後悔。味の問題ではなく麺の量が多すぎておなか一杯になった為です。

相変わらず美味しかったのですが、いつもより若干味が濃かった印象。塩辛いわけではなく。次回くる時はかき氷の季節かな?

チップ前税込$27.70なり。

(May 2014)

Leave a comment