Calligraphy 11 ~Wedding Anniversary~

31 May

Shirley Temple&Gentle Hermione’2

おめでとう!

私の技術では写真が綺麗に撮れないので、お気に入りの芍薬と薔薇の写真で。

最初の計画ではDry Embossing(ドライ・エンボシング)だけではなく、インク・絵具を使ったり、金箔をはったり、Flourish(フローリッシュ)をしたりと盛り沢山だったのですが、あまりにも欲張りすぎて締切に間に合わなくなりそうになり、急きょ変更。

今まで学んできたものを全て出そうみたいな勢いだったので、7種類のハンド(Fraktur, Running Roman Capital, Uncial, Lombardics, Versal, Neuland, Gothic Capital)を使用し、色んな技巧を使おうと思っていたのに計画倒れに終わってしまった・・・。

でも、そのおかげでギリギリ間に合いました。シンプルで綺麗に出来上がったのではないかと満足。時間があれば当初の計画通りの作品に挑戦したいと思います。

何とか1か月2作品のノルマは達成したものの、ちょっとスローダウンしましたね。来月から夏学期が始まり新たなことを習えるようなので、今まで以上にカリグラフィーに時間を費やそう。書きたい引用文はたくさんあるので‼

(May 2014)

Leave a comment