Seastar Restaurant & Raw Bar 1

1 Jun

お気に入りのレストランのBellevue(ベルビュー)にあるシーフード/アメリカンレストランSeastar Restaurant & Raw Bar(シースター・レストラン・アンド・ロウバー)へ久しぶりに行ってきました

変わらずの混雑ぶり。少し早めに行ったので満席には程遠かったのですが、人が絶えずきてすぐに満席となりました。季節がらプロムかえりの高校生かと思われるグループも。

前菜にはこの3品。お皿が変わっていました。夏らしい白いプレート。

Ahi Poke

               Ahi Poke

こちら初めてオーダーするアヒ・ポケ。ここで食べるのが初めてなだけでなく、人生においても初めてかも。なので、これがアヒ・ポケとして美味しいのかどうかは不明。後半になってくると唐辛子と醤油の辛さのダブルパンチでつらくなってきました。タロ芋のチップスはおいしかったのですが、これも塩辛い。

     Cedar Plank Roasted Mushrooms     Seared Korean Kal-bi Pork Tenderloin

Cedar Plank Roasted Mushrooms & Seared Korean Kal-bi Pork Tenderloin

この2品はほぼ毎回頼むもの。変わらずの味です。キノコの一品は4種類のキノコが入っているようなのですが、味付けがしっかりしているのでキノコの味はほぼせず、歯ごたえ舌触りで判断する感じです。ドライ・ポルチーニは気がつかなかったな。

そしてメインはこちらの2種。

Hawaiian Fish with Cucumber Macadamia Nut Relish   USDA Prime Top Sirloin

Hawaiian Fish with Cucumber Macadamia Nut Relish & USDA Prime Top Sirloin

この魚料理も初挑戦。前菜に続きハワイアン。こちら、ソースが常温なのですね、温かい訳でも冷たい訳でもなく。そして、魚とご飯もアツアツでないので何だか中途半端な印象。更に、色んなものが入りすぎかな、まとまりがないというか。

Sticky riceとあったのですが結構パサパサしてました。魚もパサパサ気味で特に味も旨みも特にないな。Hawaiian Fishて何なのでしょう?このレストランのハーブ使いが好きなのですが、この1品は感じられず。という訳で少し残念な1品でした。

ステーキは変わらず美味しかったようです。

ここで私はかなり満腹。苦しいほどおなかが一杯。どうしてだろう?いつもと同じくらいの量なのに。

でも、折角なのでデザートを注文。

Hand Made Seastar Chocolate Truffles

Hand Made Seastar Chocolate Truffles

Semi Sweet Dark Chocolate, Orange Dark Chocolate, Bailey’s Irish Cream, Cappuccino, Hazelnut and Chili Pepperとメニューにありましたが、カプチーノとベイリーズ・アイリッシュ・クリームと思われるものは、シナモンとホワイトチョコレートの味しかしなかった。Orange Dark ChocolateとHazelnutが美味しかったようですが私はパスしました。

salted caramel

前回に続き、食後の小さいお菓子に塩キャラメルが。食後にはもう少し軽めの方がうれしいな、食後酒と共に楽しむわけではないので。

赤ワイン1杯と税込みチップ前で$129.76なり。

(June 2014)

Leave a comment