サーモンの季節 2014

8 Jun

Sockey Salmon1

Sockeye Salmon2昨年はMemorial Weekendに購入して冷凍庫にストックしておいたサーモン。今年は6月に入ってからでした。前回は$102.90(5.720パウンド=約2.6kg)だったので、今年はどうかな?と思っていたら$60行かずでびっくりでした。

1パウンドの値段が$6安かったのと、購入したのが1パウンド以上軽かったためでした。何だか物凄くお得感。昨年が高すぎたとも言えますが。

しかし、今年は紫蘇が育っていない。昨年のタネを使ったせいか全く発芽せずでした。大好きな塩鮭と大葉の混ぜご飯は食べられそうにないですね、残念。

(June 2014)

Leave a comment