Deru Market & Catering 3

14 Jun

Roasted Chicken

Roasted Chicken Pizza(House Tomato Sauce, Mozzarella, Caramelized Onion, Arugula, Feta)

昨年は月一のペースで通っていたOld Bellevue(オールド・ベルビュー)にあるMercato Stellina(メルカト・ステリナ)。今年に入ってから一度も行っていません。何故ならランチに営業しなくなったから。ピザはディナーというよりランチなのですね。でも、夏の間に1度くらいは行こうかなとは思っていますが。

今年はその代わりに、Deru market & catering(デル・マーケット・アンド・ケータリング)に通うことになりそうです。Mercato Stellinaに比べると安いし、基本セルフサービスなので放っておいてくれるし、駐車スペースはたっぷりあるし。

今回はローストチキンのピザを。チキンはBellevue Brewing Companyのピザに比べると存在感はあった。でも、美味しい!と思うほどのチキンではないな。オニオンはなくてもOKかも。レモンのような酸味を感じたのですが何でしょう。仕上げのチーズも良かったな。何だろう、ペッコリーノ・ロマーノかな?

今回は具沢山過ぎず、それぞれの素材の良さが生かされてバランスが良かった気がする。美味しかったです。

肌寒く雨上がりだったせいかテラス席に人はまばらでした。ランチ時にも関わらず混んでいなかったし。

税込みチップ前で$13なり。

(June 2014)

Leave a comment