Mercato Stellina 1

22 Jun

夏初日。家にジッとしているのはもったいない‼と思い、今年初のOld Bellevue(オールド・ベルビュー)にあるMercato Stellina(メルカト・ステリナ)へ行ってきました。

最後に行ったのは昨年10月かな。週末ランチの復活を待っていたのですが、どうやらランチ営業を辞めたようなのであきらめてディナーへ行ってきました。

ランチはいつも空いていたのですが、さすがにディナーになると多少混んでいました。6時でテラス席は半分以上埋まってました。良いお天気でしたものね。外に座りたくなる気持ちは分かる。でも、我々は店内へ。

ランチ時に比べスタッフの数は多かったのですが、変わらずゆったりとしたサービスです。満席だと料理が出てくるまでにかなり時間がかかるんだろうな。気の短い人には向かないかも。

FUNGHI ASSOLUTI, BAKED OYSTER MUSHROOMS, ARUGULA, PARMESAN

FUNGHI ASSOLUTI, BAKED OYSTER MUSHROOMS, ARUGULA, PARMESAN

美味しくない訳がないであろうと思い注文。これがいまいちだったのですね。キノコなんて塩コショウと多少のガーリックで炒めると絶対美味しいのに、これは何の味もしなかった。更にパン粉がまぶしてあるのが謎。キノコよりルッコラメインの一品でした。

SPICY COPPA & PROSCUITTO SPICY COPPA, MOZZARELLA DI BUFOLA, ROASTED PEPPER & PROSCIUTTO DI PARMA, ARUGULA, PECORINO TOSCANO

気を取り直してピザを注文。ピザ生地が前に比べて厚くなった気がします。前の方がよかったな。

奥のピザの方はサラミがスパイシーで美味しかったです。ソースとトッピングがうまくまとまっていました。それに比べて手前のピザは味にパンチがない。特にサラミ・ピザを食べた後では。ちょっとがっかりでした。

ランチで通っていた時はいつも同じシェフでした。一度違うシェフの時は明らかにピザが美味しくなくなったので、今回もあまり美味しいと思わなかったのはシェフが違ったから?

一つ良かったことは、塩辛くなかったこと。毎回、家に帰ってきても喉が渇いて仕方なかったのですが、今回は大丈夫でした。

う~ん。後1回くらいは来てみようかなと思います。折角美味しいピザ屋さんだと思っていたのにちょっと残念。

税込みチップ前で$49.27なり。

行き帰りに前を通ったCantinetta(カンティネッタ)。どちらにするか最後まで悩んだのですよね。次回はこっちにしよう!このレストランも混みあっていました。

Sirena4

Mango & Pineapple and Peach & Pineapple

デザートはパスしてKirkland (カークランド)のSirena(シレナ)でジェラートを。さすが良いお天気ということもあり混んでいました。すでに9個食べたので次回は1個フリーです。

(June 2014)

Leave a comment