読書 78 ~ 86 (16冊)

23 Jun

 

School

百田尚樹著の『海賊とよばれた男 上・下』、朝井まかて著の『恋歌』、湊かなえ著の『望郷』、海堂尊著の『輝天炎上』、Liane Moriarty著の“The Husband’s Secret”、Mark Helprin著の”Winter’s Tale”、Shaun Tan著の”Tales from outer suburbia”、Kate DiCamillo著の”Flora & Ulysses”、Rainbow Rowell著の”elenor & park”

ホールドしていた英語本が一度にきたので、返却日に追われて読むことになってます。今月前半は本を読む気分でなく、更に先月からの英語本に読み残しがあったため、3日で最低1冊がノルマ。しかし、”Winter’s Tale"は長すぎる。返却日までに読み切れるかは不明です。

“The Husband’s Secret”は面白いと思ったので、彼女の著書を全て読む予定。それ以外はYoung Adult向けの本が多かったです。Young Adult向けの本でも面白いものはあるのですが、今回は好みではなかった。カリグラフィー用の引用文にも出合わなかったな。

少し早めですが〆ます。”Winter’s Tale"に戻ります!

(June 2014)

Leave a comment