Calligraphy 16 ~下書き完成~

19 Jul

3作品もの下書き完成作品を目の前に現実逃避。「何か夏らしいものを作りたいな」と思い、過去の作品を見ていたら、ピンとひらめきました。はい、リメイクです。いや、その時も既にリメイクだったので、今回はリメイクのリメイクということになります。

気に入っていた絵のアイディアは残して、それ以外のレイアウトやハンドなどは全て変更しました。ハンドはちょうど夏学期に習ったものにしたので、課題作品をこちらに変更しようかとかも思ったり。暑さも落ち着いたことだし一気に仕上げにかかりたいと思います。→願望。

さて、物凄い田舎に住んでいる訳でもないのですが、リスをはじめとしてポッサム(多分)や鹿などに出会うことがあります。「庭の花木を鹿に全部食べられた!」とかもよく聞きます。幸いなことに我が家はリスによるヒマワリ以外の大きな被害はないのですが。

最近、新たな野生動物を見かけました。最初はリスか猫と思っていたのですが、よく見るとうさぎ。いつ見ても薔薇の根元あたりで何かを食べています。薔薇に害を与えているわけではなさそうなので許そう。

いつも決まったおうちに逃げ込んでいくのだけど、お隣さんが飼っている訳ではないよね?放し飼いのうさぎ、2度と捕まらなさそう。

rabbit1

次作品はうさぎを扱った作品にするかな?

(July 2014)

Leave a comment