Cactus @ Kirkland

16 Nov

Kirkland Downtown(カークランド)にあるメキシコ料理のCactus(カクタス)へ行ってきました。こちらいつも混んでます。特に、夏の間のテラス席はいつも満席。

気になりつつも行ったことがありませんでした。何故ならメキシコ料理があまり好きではないから。でも、美味しいとの評判だし行ってみようとは思っていたのです。初めはサンドイッチを食べる予定が、寒い日だったのでこちらにすることに。

外からは中がはっきり見えなかったので、もっと大きいのかと思っていました。奥行きが思ったほどなかったです。が、混んでました。子供連れや6人以上のグループが多い印象。長居する人たちはそれほどいなそうですが、次々とやってきます。

Mango Fruta

Mango Fruta

美味しいマンゴジュースでした。

Guacamole  Tortilla Soup

Chips & Salsa, Guacamole & Tortilla Soup

チップスとサルサはサービスのようです。チップスは自家製の様で暖かい。サルサもチリが効いて美味しかったです。ワカモレもクリーミーで美味しかったです。これ位のが家で作れたら良いなぁ。

寒かったので、スープが美味しかったです。家で作るチリに味が似ていた。それなりに具沢山だしチップスがたっぷり乗っているし予想以上の味でした。

ここまで注文してから3分で出てきました!早い。でも、全体的には混んでいるせいもありゆっくりのサービスです。

Cactus Fajitas Grilled natural skirt steak

Cactus Fajitas Grilled natural skirt steak

最初に写真奥の野菜やチーズだけ出てきて、メインのお肉とトルティーヤが来るまでに10分程あったかな。一緒に持ってくればいいのにと思ったり。

味見をした程度ですが美味しかったですよ。特にご飯と豆。いや、ステーキもおいしかったようです。量は多かったですけどね。完食ならずです。

メキシコ料理はあまり好きではないと言いつつ、それなりには行ったことがあるのですが、もう1度来てもいいかなと思ったのは初めてかも。でも、実際行くかは不明ですけどね。何故なら子供の叫び声・泣き声が響き渡っているから!

税込みチップ前で$35.86なり。

しかし寒いですね。風邪やインフルエンザをもらわないようにしなければ。乾燥もしているし。加湿器大活躍です。

(November 2014)

Leave a comment