Serious Pie 2 & Le Pichet 4

22 Nov

Thanksgivingを来週に控え、ホリデーシーズンですねぇ。という訳で久しぶりにシアトルへ行ってきました。

Belltown(ベルタウン)にあるSerious Pie (シリアス・パイ)へ久しぶりに行ってきました。メニューに美味しそうなものを見つけたので。

時間気にせず行ったら開店5分前でしたが、既に数組が待っていました。オープン後、続々と客がきて8~9割方がすぐ埋まりました。

roasted seasonal mushrooms, truffle cheese & yukon gold potato, rosemary, pecorino romano

roasted seasonal mushrooms, truffle cheese & yukon gold potato, rosemary, pecorino romano

季節のキノコが期待していた通り、Chanterelles(ジロール茸)でした!普通のマッシュルームと半々でしたが。トリュフチーズとキノコがトッピングされているのですが、トリュフの匂いが弱かった気がする。あと、チーズが強すぎるかな。きのこの香りをもっと味わいたかったです。美味しかったですけどね。

後、変わらず塩やハーブなどが一か所に固まっているんですよね。最後の一切れの一口が物凄く塩辛かった。いや、全体的に塩辛いですけどね。水をゴクゴク飲みます。

ビール一杯含め、税込みチップ前で$43.80なり。

Raclette savoyarde & Fries

Raclette savoyarde & Fries

その後は、前回行った時と同じパターンですね、生ハム食べにLe Pichet(ル・ピシェ)へ。初めはこちらでメインランチをしようと思っていたのですが、11月にメニューが変わったのに、ラクレットが昼のメニューになかったので、シリアスパイを選んだのです。しかし、何とありました!という訳でピザの後でラクレットを。私は以前と同じでフレンチフライを。

こちらも変わらず混んでました。我々が着いた頃は7割方だったのですが、その後どんどん客がきて満席。帰る頃には列が。

そうそう、前回行った時にいた最悪なウエイトレスはいませんでした。よって快適なサービスでした。一件落着。

赤ワイン2杯含め、税込みチップ前で$39.42なり。

全くおなかが空かない。これからもごちそう続きなので体重管理が大変だ。

(November 2014)

Leave a comment