クリスマス休暇10日目

30 Dec

クリスマス休暇も二ケタ突入。終わりが見えてきました。

マイナスを記録した1日。シアトルダウンタウンへ行ってきました。でも、風がなかったせいか思ったよりか寒くなかったです。

用事の前にまずは腹ごしらえ。Belltown(ベルタウン)にあるSerious Pie (シリアス・パイ)へ。1番乗りでした。年末のせいかあまり混んでいませんでした。会社員ぽい人たちがいなかったかな。

yukon gold potato, rosemary, pecorino romano & soft eggs, smoked prosciutto, pecorino sardo, arugula

yukon gold potato, rosemary, pecorino romano & soft eggs, smoked prosciutto, pecorino sardo, arugula

頼んだものはいつもと同じもの。変わらず美味しく、塩辛かったです。お水をゴクゴクゴク。

ビール1杯含め、税込みチップ前で$42.71なり。

前回は停電のために入れなかった、Bakery Nouveau(ベーカリー・ヌーボー)のCapitol Hill(キャピトル・ヒル)店へ行ってきました。何となくマカロンでも食べようかな、なんて思っていったら、なんと2種類しかなかった。それもあまり興味がないフレイバーしか。それ以外にも何故かおいしそうなものが見つからなかったので、再び何も買わずに帰ることに。

でも、寒いしお茶でも飲もうかということになったので、近くにあるRemedy Teas(レメディ・ティーズ)へ行ってきました。

Genmai Cha & Black Tea Latte

Genmai Cha & Creamy with Rich Assam Breakfast Tea

私は前回と同じティーラテを。前回よりかは熱くお茶の味もきちんとしました。同じ人が作っていたと思うんだけど、日によってむらがあるのかな?この味ならまた来ても良いかなと思えました。玄米茶も玄米の香ばしさか良い。でも、やはり全体的にぬるめだと思います。

税込みチップ前で$8.21なり。

その後、用事を済ませてお買い物をして帰ってきました。シアトルダウンタウンの今まで行ったことがない地域も散歩して楽しい1日でした。

今年も残り2日!

(December 2014)

Leave a comment