Calligraphy ~新春カード 2015~

4 Jan

new years card 2015

Baa Baa Black Sheep

昨年5月のLOJで習ったDry Embossing(エンボシング)と復習したCarolingian(カロリンジャン)を使った作品。残念なことにエンボシングはコピー機を通すと全て飛んでしまいました。受け取った方は妙な空白が気になったのでは?!やり直す時間もなくそのまま送りました、すみません。

新年からグレーと黒はどうだろうかと最後まで悩みました。しかし、写っていませんが、赤と青が効いて綺麗に仕上がりました。更に、グレー/黒に白というのも映えますね。上に5匹の羊を描いていますが、この写真の1匹が一番のお気に入り。

昨年は10月からかなり失速しました。その理由は自分でも納得できるものだったので仕方ないと思います。が、その遅れを取り戻すべく今年は頑張りたいと思います。

まずは、昨年の借金3作品を返すことから始めます。今月中に全部仕上げる予定です。2作品は色を塗るのみにまで進んでいます。1作品はカリグラフィーのみなので簡単に仕上がる予定。

今年は、1年を通してカリグラフィー色の強い1年になる予定。楽しみが待っています。

カリグラフィーに関する質問があれば、当ブログまでメッセージお待ちしています。

それでは、今年もよろしくお願いします。

(January 2015)

Leave a comment