Peet’s Coffee & Tea

10 Jan

お昼過ぎにスーパーマーケット行ったら物凄く混んでいました。駐車場が一杯で停められない。諦めて別のお店に行ったところ、こちらもいつもより混んでいました。駐車はできましたが。

ひょっとして・・・と思ったら正解です。Seahawksの試合なのですね。それに備えてビールだのチップスだのを買い込んでいるのでしょう。背番号の入ったシャツや帽子やマフラーを身につけた人が沢山。特に試合開始の数時間前だったので最後のショッピングをする人たちでにぎわっていたようです。

「本当に?」と思われるかもしれませんが、逆に妙に人が少ないなと思った時は試合中だったということが何度もあります。凄いな。スポーツ観戦全般に興味のない私には理解できないことですが。

「フィールドでプレーするのは1チーム11人ずつ。」というルールを知ったのは昨年のこと。そう言えばSuper Bowlももうすぐですね。ハーフタイムショーは時間が合えば見てます。今年は残念ながら見られなさそうですが。

逆にもの物凄く空いていたのが、Peet’s Coffe & Tea(ピーツ・コーヒー・アンド・ティー)。狭いせいかいつ行っても満席ということが多いのですが。

Genmai Cha & Double Expresso

Genmai Cha & Double Espresso

お茶の種類が多いですよね。ポットでお茶を注文するとこんなお盆にのせてくれます。更にルースティーになります。量はそれほど多くはないのですが。12ozかな?

結構お気に入りなのですが、このRedmond(レドモンド)店以外の店舗を知りません。貴重な1店舗。頑張って生き残ってほしいです。

税込みチップ前で(多分)$5.69。ちょっと高めかな。

(January 2015)

2 Responses to “Peet’s Coffee & Tea”

  1. rkitajima January 10, 2015 at 7:36 pm #

    初めまして!Peet’s私も好きです〜。オレゴンのヒルズボロというところにあるのでそこに行ってます。ソイラテをよく飲みます。お店の雰囲気いいですよね。音楽もスタバよりいいし。まえ、スタバより美味しいとコメントカードに書いたらタダ券もらえました〜

    • tina January 11, 2015 at 9:53 am #

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      コメントカードに書くという裏技?良いですね!
      ポートランドには何度か行っていますが、ヒルズボロは行ったことがないです。又、お薦めのスポットがあれば教えてください。

Leave a comment