Calligraphy 1 ~下書き完成~

23 Jan

昨年の第14作品を仕上げるはずが、新しい作品に手を出してしまいました。

そもそも、ことの始まりは、カリグラフィー友達が一枚の市販のカードを見せてくれたのです。そのカードが酷い!レタリングが手書き(風)なのですが、いがんでます。絵も初めて取ったクラスで仕上げたような感じ。見れば見るほど欠点しか目につかないカードです。

でも、パッと見た感じでは素敵に見えるのは分かるのです。色合いもレイアウトも綺麗にまとまっているし。これがプロの技ということなのでしょうね。

彼女は何故カードを見せてくれたかというと、こんな下手な(と我々の目には映る)作品でも売り物になるのでもっと自信を持っても良いのではないかということです。

そこから話は進んで、同じテーマでカードを作ってみようかという話になったのです。多分、彼女はしないと思うけど、私はそういうことが好きなので。という訳で勢いに乗って一気に仕上げました。

勿論、全く一緒にする訳にもいかないので、オリジナル引用文以外は全てを変えて仕上げました。色合いだけは似た雰囲気に仕上げようかとは思っていますが、どうなりますやら。

更にこのカードが$6もするというのが信じられません!カード作成に力を入れようか。

BN Macarons

Passion Fruit, Cherry & Chocolate, Lavender, Blood Orange and Strawberry

久しぶりのBakery Nouveau(ベーカリー・ヌーボー)のマカロン。壊れているからと1個おまけしてくれました。お兄さん、ありがとう!

(January 2015)

Leave a comment