Facing East Taiwanese Restaurant 1

26 Jan

Five spiced fried chicken w basil

Five spiced fried chicken w basil

何だか無性に食べたくなり、Bellevue(ベルビュー)にあるFacing East Taiwanese Restaurant(フェイシング・イースト・タイワニーズ・レストラン)へ行ってきました。

オープンの11時半を少し過ぎた頃に着いたのですが、何故かいつも一杯の駐車場に空きスペースが。店内も待っている人はおらず、2~3割の混み具合でした。帰る頃には満席近くになりましたが、待っている人たちはいませんでした。う~ん、本当にいつ混んでいるのかが読めないな。

今回は新たなものに挑戦したくなり、この鶏のから揚げを注文。私が良く食べる日本のから揚げとは違いますね。スパイスに漬け込んでいるというよりか、上にふってあるようですね。

私は鶏が大好物なので余裕で食べられると思ったのですが、妙におなか一杯になりました。こちらは前菜の1品なのですが、メイン並みだった。

バジルがあげてない方が口直しになって全て食べられたのかも?美味しかったのですが、スパイスがしばらく口に残りました。山椒?

これ以外に4品頼んで、税込みチップ前で$27.76なり。

(January 2015)

 

Leave a comment