Thai Ginger

20 Feb

BA MEE HANG

BA MEE HANG

Redmond Town Center(レドモンド・タウン・センター)内にあるThai Ginger(タイ・ジンジャー)へ行ってきました。

まだ、あまりレストランを知らない頃に良く通っていたお店です。多い時で毎週末通っていました。すっかり常連となり、注文するメニューがほぼ同じだったので、「いつもの?」でメニューを見ることなくオーダーしてました。

数年前に、このレストランがあることでニュースになり、それを境にお店の雰囲気がガラッと変わりました。それまでは従業員はタイ系の人がほとんどだったのですが、彼らが全員いなくなり、いわゆるアメリカ人の従業員に変わりました。

サービスもイマイチになり、メニューチェンジも多少あり、そして他にも美味しいレストランを見つけたこともあり足は遠のきました。ここ数年は年に1回行けば良い方です。

久しぶりに平日ランチに行ってきました。変わらず混んでいました。今は詳しいことは分かりませんが、今回頼んだBA MEE HANGは、以前は平日しか食べられませんでした。麺類好きの私は、ほぼ全種類制覇しましたが、これが1、2位を争うほど好きでした。

味は変わらず美味しかったです。無料のスープがつくのも変わらず。今でもタイ料理の基準はこのお店かも知れません。

税別チップ前で$9なり。値上がりしました?前回が古すぎて値段をはっきり覚えてない。

(February 2015)

Leave a comment