SI project 203~ 235

25 May

Memorial weekendで3連休ですが、お天気はあいにく。雨は降らずも曇り空。平日はずっと良いお天気だっただけにギャップが大きいですね。セーター復活です。

project207&208

4月分: バゲット×8、発酵生地×2

project213&214

5月分: クルミパン×8、マントウ×2、アンパンマン×4、食パン×1、コッペパン×2、

ワッフル×2、チーズパン×2、バゲット×2

クルミパンにはまってます。味はおいしいのですが、形が定まらない。色々試してます。確か5月から最終コンテイナー突入しました。夏には終わらせられるかな?

ワッフルは久しぶりに焼きました。久しぶりだったので、卵白を泡立てるのを忘れて全卵を生地にまぜてしまいましたが、焼き上がりに大差なし。楽なのでこれからこの方法でしようかと。12枚ほど焼けました。

まだ、日にちはありますが、薄力粉がなくなったので今月は終了です。

(May 2015)

 

 

Leave a comment