6月の庭 7

21 Jun

sunflower1

気の早いヒマワリが咲いた。

こちらは昨年のこぼれ種から発芽したもの。細かく言うと、リスが植木鉢の上で宴会を行ったようで、その植木鉢から10株ほどのヒマワリが発芽していました。折角なのでと場所を移し替えて育てたところ、6月という早い時期に発芽の運びとなりました。

ただ、こちらは物凄く小さいです。昨年と同じくらい(参照→8月の庭8)。夏日が続いたのに何故小さいかというと、水をあまり遣らなかったからかな?と思っています。同じ理由で裏庭のヒマワリも成長が遅い。まぁ、こちらはまだ2か月程あるので結果は分かりませんが。

これ以外でもいたるところでヒマワリが咲いています。厄介なところでも育っていますが、そちらは咲いたらご紹介しようかと。

(June 2015)

Leave a comment