BBQ 1

28 Jun

再び熱波です。最高気温を更新したりもしています。日中暑いのは我慢できますが、5時頃から延々と暑いのは辛いですよね。朝方は涼しいものだから、寝冷えで夏風邪をひきそうな予感です。Heat Wave

週間天気予報をチェックしたら来週末に39度という数字を見てびっくりしました!でも、幻だったのか35度以下に落ち着いていますが、どうなりますやら。

金・土曜日と暑く、熱波の中休みの日曜日に今年初のBBQを。曇り空でそれほど気温も上がらず、一瞬雨も降りました。でも、もっと雨が欲しかったのですが。

BBQ Appetizer

更にジャガイモを収穫。新鮮で皮が薄く手でむけそうな感じ。サラダのルッコラも家庭菜園から。

BBQ Hot Dogs

BBQの季節に数回焼くコッペパン。そのせいか上達しないですね。ま、こんなものでしょう。ソーセージは2種類。両方とも美味しかったですが、いかんせん大きすぎるかと。

BBQ FishBBQ Corns

既におなか一杯になりましたが、魚とトウモロコシも焼きました。

オーガニックのコーンはこの時期しか見かけません。スープを作ろうと思いつつ、牛乳の買い忘れが続いています。昨夏は作れなかったのに今年も無理かも。

魚は明日の朝ごはんだ!今夏は何回BBQをするかな?

(June 2015)

Leave a comment