Calligraphy ~homework assignments 6 & 7~

12 Jul

第4と第5作品ともやり直し順調に進んでいた・・・のに何故かまたインクが飛んでました。今回は第5作品のみでしたが。しかし、一体どうしてついたのかは不明。これでもかと言うくらいカバーしていたのに。

もうやり直す元気はないので修正することにしました。修正の仕方も教えてもらったし。これも勉強。結果、思ったよりも綺麗に修正できました。自己流でしていた時とは明らかに違う仕上がり。満足。

その後、両作品ともにGilding(ギルディング)を。通常はギルディングを先にするのですが、諸事情により最後に。ギルディング部分以外を全て覆い隠しての作業です。

ギルディングは難しかったです。いや、金箔は前回もしたので簡単とすら思えましたが、金以外が難しい!もう2度としたくないと思うほど。でも、失敗を最小限にまで抑えることができました。

宿題は予定通り進んでいます。今月中に後2作品を完成予定。一応、2作品ともレイアウトとハンドは決まっているのですが、ここにきて変更するかも?

homework assigment6

さて、こちらは第6作品の下書きの一部分。このやる気のないライオンがどこまで綺麗に仕上がるか?今のところ、この作品が一番のお気に入りなので思ったように仕上がると良いな。

(July 2015)

 

Leave a comment