Couzin’s Cafe

18 Jul

KirklandのNE 85th ST上にあるCouzin’s Cafe(カズンズ・カフェ)へ行ってきました。存在していたのは知っていたのですが、ハンバーガーショップかな?位に思っていました。

アメリカンな朝食が楽しめるダイナーとのこと。アメリカンな食生活から程遠い私は密かにダイナーに憧れがあり、食後どんな感じになるか理解しつつ行ってみることに。

とても小さなStrip mallにあります。ネイルサロンとパブが1軒ずつあるのみ。11時前に行ったら、10分程待ちました。絶えず数組が待っている状態です。

凄くボリュームのある不健康そうな(ごめんなさい!)食事を提供しているのに、働いている女の子たちは皆細い!逆に客は太目の人が多かったかも(ごめんなさい!)

メニューが色々あって、更にカスタマイズできる・・・というかしないといけないので、私には難関です。卵はどう料理するか、トーストは何が良いか・・・とか。何でも良いですというのが正直なところ。

Chicken Fried Steak

Chicken Fried Steak with Hashbrown, Eggs & Toast

Chicken Fried Steakってとり肉じゃないのね!と初心者が間違えることを私も。でも、牛肉の味もしない。衣とグレービーの味のみ。正直、何を食べているのかが分からない。

グレービーって食べるのは初めてかな。イギリスでいうグレービーともまた違う感じだし。胡椒が物凄く効いていました。温かいうちは食べられるけど冷めると無理ですね。

トーストはバターであげているのか?というくらいのバター味。カリカリで美味しい。ハッシュブラウンもカリカリで美味しかったです。

調味料がたくさんテーブルに置いてあり、味付けも自分でするようで、塩味は薄め。

   Pancake

Strawberry Pancake

パンケーキは基本3枚。美味しかったですよ。イチゴは生ではなく調理されています。

楽しいアメリカン・ダイナー体験でした!晩ご飯は抜きですね。おなかが全くすかない。

お茶とコーヒー込み、税込みチップ前で$32.42なり。

(July 2015)

 

Leave a comment