7月の庭 3

25 Jul

Blushing Bride sashiki2

日陰で管理していた、Blushing bride(ブラッシング・ブライド)の挿し木。2週間過ぎたので日向に移動させます。1本は枯れてきましたが、それ以外は元気です。

Broccoli3'  Broccoli4ブロッコリーは2週間でこんなに大きくなりました。花茎の部分はブロッコリーらしくなってきましたが、「花蕾」は全くです。6月12日に植えたから今で1か月半程。もう少しかかりますかね。しかし、虫も思ったよりつかないですね。このまま無事に成長してくれますように。

casa blanca  Vanilla Strawberry4

Casa Blanca(カサブランカ)は毎年のように地面に這うように育つので、切り花にして飾っています。豪華だし良い匂い。ちょうど涼しいのでしばらく楽しめそうです。

Hydrangea ‘Vanilla Strawberry’ 紫陽花(バニラストロベリー)も切り花にして楽しんでます。お花がたくさんだと気分も上がりますね。

週末は久しぶりの雨。それもしっかり降っています。来週はまた30度超えの日々がくるそうですが。本当に長い夏だ。

(July 2015)

Leave a comment