Happy Birthday 2015! 2

24 Aug

誕生日はこのギフトから始まりました!Popcorner(ポップコーナー)です。ポップコーンの進化系?見た目はポテトチップスみたいですが味はポップコーン。味は意外にもバターが一番のお気に入りでした。

近所のスーパーマーケットでは買えないと思っていたら、Metropolitan Market(メトロポリタン・マーケット)で売られているのを発見。

Popcorners

誕生日と言えばケーキ(=甘いもの)。普段食べない分たくさん食べたなぁ。こちらはKirkland(カークランド)ダウンタウンにあるAura Bakery & Coffee Bar(オーラ・ベーカリー・アンド・コーヒー・バー)のもの。

BD Aura Bakery2  BD Aura Bakery3 BD Aura Bakery

以前に比べると混んでいません。でも、ピークの後に行ったのかな?と言うのもケーキやパンもあまり種類が残っていなかったので。味は今一歩ですね。オープン時よりも多少悪くなった気もする。カヌレは変わらずだし。そろそろ自分で作るか。

次は、Redmond(レドモンド)にあるMidori Bakery(ミドリ・ベーカリー)。バースデーケーキもこちらのもの。

BD Cake2

昨年のものは大きすぎたので今年は小さめ。このサイズでちょうど良かった。     

            BD Midori Bakery2   BD Midori Bakery

一個甘くないの(右写真奥)が混ざっていますが、出来たてで美味しかったよう。その手前にあるのは、初めて食べたプラムのデニッシュ。確かライム・クリームだったのですが、ライムの味はせず。でも美味しかったです。

(August 2015)

Leave a comment