Happy Birthday 2015! 3 @ Seastar Restaurant & Raw Bar

31 Aug

誕生日月間の最後は、Bellevue(ベルビュー)にあるシーフード/アメリカンレストランSeastar Restaurant & Raw Bar(シースター・レストラン・アンド・ロウバー)でお祝い。

1週間ほど前に、翌日の予約を取ろうとしたら既に満席。今回も懲りずに前日だったのにも関わらず無事取れました。相変わらず混んでますね。

実際行ってみたら、勿論混んでいますがいつもほどではなかった印象。

Pesto Steamed Clams,Seared Korean Kal-bi Pork Tenderloin & Truffle Fries Pesto Steamed Clams, Seared Korean Kal-bi Pork Tenderloin, 2 Truffle Fries

フライドポテト好きの私のためにオーダーしてくれたのですが、それが2つも!更に物凄く量が多くてびっくりでした。でも、かなり美味しいんだろうなと期待していたのですが、これが残念でした。完食ならず。

細めでそれは良かったのですが、それほどクリスピーでもないし、トリフの香りもそんなにしないし、ちょっと油っこいし、更にディップが全く美味しくない。普通のケチャップの方がおいしいぞ。そして物凄く塩辛かった。

もう2度と頼むことはないでしょう。残り2品は変わらず美味しかったです。

Prosciutto Wrapped Scallops with Heirloom Melon

Prosciutto Wrapped Scallops with Heirloom Melon

USDA Prime Top Sirloin(写真なし)

メインは以前頼んだことのあるホタテ。これも塩辛かったな。で、サラダが凄く苦い。メロンが甘いせい?とも思ったけど違っていた。スパークリングワインも影響を受けて苦く感じられるほど。

ステーキはいつもと変わらず美味しかったようです。

何だか少し残念なディナーでした。しかし、前から気づいています。全てが美味しい訳ではなく、残念なことにもなりうることを。でも、お気に入りのメニューは何品かあるのでまた来ますけどね!

スパークリングワイン2杯込みで、税込みチップ前で$147.83なり。デザートを食べる余裕は胃に全くなしです。

楽しい誕生月でした。ありがとうございました。また来年!

(August 2015)

Leave a comment