Isarn Thai Soul Kitchen 2

20 Sep

 Crab Stir Fried with Yellow Curry Lamb Satay with Peanut Sauce

Crab Stir Fried with Yellow Curry, Lamb Satay with Peanut Sauce

& Chiang Mai Curry Noodles(写真なし)

Kirkland Downtown(カークランド・ダウンタウン)のIsarn Thai Soul Kitchen(イサーン・タイ・ソウル・キッチン)へ再び行ってきました。

2時頃に行ったら、結構混みあっていました。7割程度。そのせいか、ちょっと待たされます。キッチンが思ったより小さくスタッフも少ないのでゆっくり目のサービスなのかもしれません。

前菜のラムのサテ―はおいしかった。いや、ラムは特別美味しい訳ではないのですが、ピーナツ・ソースが美味しかった。私の中では、Hanuman Thai Cafe(ハヌマン・タイ・カフェ)を超えました。ラムに対して量が多すぎるとも言えますが。

私は、カレーかチャーハンか迷って、このCrab Stir Fried with Yellow Curryを選んだのですが、「カニのチャーハンとカレー」と思い込んでいました。なので、不味くなかったのですが、イメージと違いすぎて納得いかず。Winking smile(→自業自得です)

ニンニクが2~3かけ入ってました。翌日のことを考えて残しましたが。後、チリも入っていて気づかず食べて口から火を噴きました。前回も言いましたが、辛めです。勿論、辛いもの好きの人にはなんてことない辛さだと思いますが。

写真にはありませんが、前回頼んだChiang Mai Curry Noodlesも。と言うのは、前回一口(十口?)食べたMon Mariが妙に気に入ってずっと食べたかったようなのです。

熱いし辛いしチキンは変わらず大きいしと食べにくかったようですが、満足したようです。ソースはチキンにつけて食べ、タマネギと漬物(?)はカレーの箸休めとして食べました。

Chiang Mai Curry NoodlesをMon Mariに取られたので、私のお気に入りの一品を探さなければ!

そうそう、急に「こんにちは」と「ありがとう」をタイ語で言い始めてました!ちょっとびっくりした。

税込みチップ前で$46.92なり。ちょっと高め?

(September 2015)

Leave a comment