3月の庭 1

18 Mar

lupine1

夏時間になり、晴れの日が続くようになってきました。

芝生が伸び放題、雑草育ち放題の我が庭。ようやく重い腰を上げてガーデニングを。

いや、もう雑草が凄すぎる。2時間ほど頑張りましたが、体力の限界が。裏庭は次の晴れた日にします。芝生も伸び放題だったから刈るのも一苦労。軽く汗をかきました。

春になっても何もはえてこなかったスペースに何か植えようかと、Lupine(ルピナス)を3株購入。

庭からのこぼれ種で発芽したものの大きく成長することなく全てがいなくなってしまいました。なので買った方が早いかなと。更に25%オフだったし。

後は、それこそこぼれ種でドンドン増えてきているcolumbine(オダマキ)。ただ、変なところに固まって育っているので6株ほど移植を。無事育ってくれますように。

negi

scallionを購入し、早速ベランダ・ガーデニングに。こちら、春に1回購入するのみです。薬味程度にしか使わないのでこれで充分です。

(March 2016)

Leave a comment