4月の庭 1

8 Apr

25度辺りの良いお天気が続いています。ジャケットを着ていると日中だと汗ばむほど。冬服をそろそろ片付けねば。

前庭はチューリップがもう終わり。初夏に咲く花たちも発芽したりドンドン成長しています。多少、移植をしたりしています。

園芸店へ行き、友達がたくさんの苗を購入している中、私が手に入れたのがこちら。

casa blanca '16

Lily Casa Blanca(百合 カサブランカ)

裏庭に植えたカサブランカは毎年沢山花を咲かせてくれるので、前庭にも植えてみることにしました。と言うのは、色んな種類の百合を植えたのですが、年々小さくなり数も少なくなるばかりなので。

さて、家庭菜園はこんな感じ。

veg garden '16 2

プランターのラズベリー。1株は結構大きくしげっていますが、もう1株はいまいち。理由は不明。奥に新たに植えたラズベリーは順調に大きくなっています。やはり全てが覆い尽くされる日は近いか。同じ所にブロッコリーも植えていますが、何故か葉っぱが大きくなるのみ。そろそろズッキーニを植えたいので、それまで様子見。

手前にはYukon Gold Potatoを植えました。20個ほど。大きく育ってくれますように。イチゴはボチボチ。オレガノ、タイムは復活しましたがセイジは残念ながら枯れました。チャイブは順調。初収穫するか。

ラディッシュとブロッコリーの種が発芽してきました。ルッコラもそろそろ植えよう。

(April 2016)

 

Leave a comment