4月の庭 5

22 Apr

Allium'16

Allium(アリウム)開花中

久しぶりの雨。更に気温も10度以上下がるよう。連日の夏日でカラカラの庭木たち。昨日焦って水やりをしたものの、やはり雨にはかなわないな。それ程激しく降ってはいないものの既にしっとりしてきてます。

写真は、ドンドン増えて小さいながらも20輪以上の花が咲いているアリウムです。

Gertrude Jekyll'16 2

Gertrude Jekyll(ガートルード・ジェキル)

4月の庭2をUPして以来、見に行くことがなかったGertrude Jekyll(ガートルード・ジェキル)。物凄く大きく成長していました。壁とトレリスを覆い尽くしてるし、誘引できていない枝は好き放題に伸びてます。お隣さんの邪魔にならないようにしておきました。次に見にくる時は満開かも?

(April 2016)

Leave a comment