Calligraphy ~homework assignments 5 & 6~

2 May

preparing vellum

今回は驚くほど宿題が少ない。制作作品数はたったの2作品。ただ、両作品とも“vellum”を使用し、うち1作品は本作成というオチがつくのですが。

初めての “vellum”なので大きなものではなく”off-cut”を購入。夏日だった週末に朝からサンドペーパーを。日焼け防止帽子をかぶり、サングラスをかけ、更にマスクと耳栓。これは更に疲れを増加させたような。

とりあえず必要な数のみを準備。うまく行ったかどうかは実際書いてみるまで分かりません。ドキドキ。

homework assignment5&6

第5作品は下書き完成で後はVellumに書くのみ。第6作品は大分形になってきました。今回は両作品ともに以前に扱ったことがある引用文。宿題少ないくせにサボってます。

(May 2016)

Leave a comment